Blog記事一覧 > 未分類 > 日本一のうどん!

日本一のうどん!

2017.03.03 | Category: 未分類

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です!

少し更新が滞ってしまいました。

最近温かかったり、寒かったり、なんだか過ごしにくい日が続いていますね。

特に今日は雨が降ってさらに気温が下がり、冬に戻ったような日でした。

この気温差で風邪引きましたーという声も聞こえるので、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、本日のタイトルは「日本一のうどん!」です。

仕事が終わってTVをつけたらとん○るずの番組がやっていて、日本一のうどんを食べに行こうという企画をやっていました。

見ていてすごいおいしそうでした。

一緒に見ていた両親がその内容に感化されて「今度うまいものを食べに旅行にいくか」と話していました。

普段なにかと言い合っていますが、なんだかんだ仲がいいようで何よりです。

 

ちなみにうどんの成分は主に糖質です。糖質と聞くと「太りやすい」「糖尿病」とあまり良いイメージがありませんが、

糖質は人が活動するにあたって重要なエネルギー源となります。

とりすぎは良くはありませんが、全くとらないのも体によくありません。

エネルギーが足りないと、体内のたんぱく質を分解してエネルギーに変えます。

たんぱく質は三大栄養素ともいわれ、体を構成する非常に重要な成分ですので、分解されてしまうのはあまりいいことではありません。

 

糖質ダイエットというのが流行っていますが、体へのリスクもあるということを知っておいたほうがいいでしょう。

確かに痩せやすいですけどね。

 

 

ちなみに私の場合、ご飯はおいしく頂きたいので、糖質ダイエットは向いてないなーと思います(笑)

基本、必要以上にとったエネルギーは運動で使ったほうが無難だと思いますn

 


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日