Blog記事一覧 > 未分類 > 痛み止めに頼らない体つくり

痛み止めに頼らない体つくり

2017.06.16 | Category: 未分類

こんにちは。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

当整形外科にいって検査しても何も異常がなく、薬だけ出されて終わりという話をよく患者様からお聞きします。

中には全く顔をみず、体にも触れず、話だけを聞いて「痛み止めだしておきますねー」で診察が終わってしまったことがあったそうです。

痛くて不安を抱えている患者様に、そんな対応する先生がいたという事に私も驚きました。

私自身、痛み止めを否定するつもりは全くありません。むしろ痛みが強い場合は飲んだほうが良いときもあります。

しかし、痛み止めは『痛みを鈍らせる』だけで『治すわけではありません』。

日頃から痛み止めを飲んでいると、痛みに対して鈍くなっているので、効果が切れたときに却って症状が悪化しているということもありますから注意が必要です。

だから痛み止めに頼らない為の体の管理が重要です。

湿布などを使用しながら生活なさっている方はぜひ一度ご相談ください。

 

本日はここまで。読んでいただきありがとうございました。

 

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善を目的とした治療院です。

慢性的な腰痛、肩こり、膝痛、ムチウチ、寝違え、五十肩、脊柱管狭窄症、ヘルニアなど

体のお悩みお聞かせください

ネット予約はコチラ

電話番号:047―712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

 


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日