Blog記事一覧 > 未分類 > ケガをしてからじゃなくて、ケガをしないようにするという考え方

ケガをしてからじゃなくて、ケガをしないようにするという考え方

2017.09.11 | Category: 未分類

おはようございます!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は午前中、松戸レスリングクラブにお邪魔させてもらい、選手やコーチの方々の体のケアをしてきました。

スポーツをやっている以上、競技人生の中で全く怪我をしないということは中々できることではありません。

僕自身、今までサッカーをメインにいろんなスポーツと関わってきましたが、その中で感じるのは、選手もコーチも、スポーツやっている以上ケガをするのが当たり前という考え方をしている人が多いように感じます。

しかし、ここでよく考えてみてください。

 

強くなるためにはどうしたらいいですか?

体を上手に動かせるようになるにはどうしたらいいですか?

もっと競技を楽しむためにはどうしたらいいですか?

もっと試合で結果を出すためには?

 

 

色々な考え方があると思いますが、僕はケガをしないで、プレーをし続けることだと思います。

ケガをしなければ、成果をあげるために練習することができます。

ケガをしなければ、試合に出続けることができます。

ケガをしなければ、試合に出るチャンスがもらえる可能性が増えます。

スポーツをやっている以上ケガをしてもしょうがない・・・ではないんです!

スポーツをやる以上、いかにケガを防いでプレーし続けるかが大切なんです!

 

メジャーリーグのイチロー選手の凄いところは、色々な記録をつくっているのはもちろんのことですが、本当にすごいのはケガをせず、試合に出続けているということですよね。

イチロー選手はチームの誰よりも早くグランドにでて、体を動かし、試合や練習に備え、練習後も体のケアは入念にやるそうです。

 

ケガをしてからのリハビリも大事ですが、まずケガをしないような体づくりをしていきましょう。

痛みの根本改善を目的とした治療院 オースマイル松戸整体院

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

 


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日