Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性について

冷え性について

2017.11.01 | Category: 未分類

おはようございます!オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

昨日、寒さで起きる体の変化についてお話ししましたので、今日はそれに関連する事を話したいと思います
テーマは「冷え性」
これは、時期はあまり関係ないかもしれません。
寒いわけでもないのに手先、足先が冷たいっていう人いますよね。
結果だけ言うならば、血流が体の先にまで十分に届いてないのだと思います。
僕が今まで見てきた人で、冷え性と訴えてきた人の特徴なんですが
・筋肉がない
・運動しない
・姿勢が悪い
・食事をしっかりとっていない
・しっかり休養ができていない
・肥満
・日頃からイライラしやすい
の、どれかが必ず当てはまっています。
人間の体温は、血液によって調整されるのですが、その血液は、筋肉が伸縮する事で運んでくれます。
だから、まず筋肉がない人や、姿勢が悪い人は、正常な動きができない人は、血液をうまく循環することができない可能性があるわけです。
また、食事をきちんと取らないと、体を動かすためのエネルギーも足りなくなりますし、代謝も落ちる為、これも冷えの原因となりえます。
単純に、冷たいところをカイロやお湯で温めるのもアリですが、長いこと悩まれている方は、まず、自分の生活から見直して見て下さいね。
それではまた

痛みの根本改善を目的とした治療院 オースマイル松戸整体院

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜日・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日