Blog記事一覧 > 未分類 > 一人暮らしの危険

一人暮らしの危険

2018.08.10 | Category: 未分類

こんにちは、オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

実は今日は救急車と消防車のサイレンの音で目が覚めました。

 

なんかあったのかなーと思ってたら音が家の目の前で止まる。

 

え、うち!?って思って跳ね起きたらお隣でした。

 

でも普段と違うのは、救急隊員が二階のベランダから部屋に侵入しようとしてるんです。

 

どうやら部屋主である高齢の方が何らかの理由で身動きが取れなくなってしまって、119番通報したらしいんですね。

 

どうやら一人暮らしのおじいちゃんらしいです。

 

高齢者の一人暮らしって怖いですよね。

 

今日みたいに自力で連絡できればいいんですが、誰にも連絡する手段がなくて、そのまま亡くなってしまうということも珍しくないそうです。

 

この時期だと室内で熱中症になり、そのままなんてこともありえます。

 

室内だからといって熱中症にならないとは限りません。

 

他にも転倒して脚の骨を折ってしまい、動けずそのままなんてこともあります。

 

高齢者にかぎらず、一人暮らしで倒れてしまうと命の危険に直結します。

 

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

ではまた。

読者登録してね

オースマイル松戸整体院のホームページはコチラ(画像をクリック)

ネット予約はコチラ

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日