Blog記事一覧 > 未分類 > NASM-PES

NASM-PES

2018.08.24 | Category: 未分類

こんばんは。オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

学生はもう夏休みも終わりですかね~。

 

宿題は終わってますか?

 

ちなみに僕はギリギリまでやってない人でした(笑)

 

やらなきゃいけないってわかっているんですけど、これが中々行動に移せない・・・。

 

さて、話はかわりますが、今ブログではセルフ筋膜リリースのやり方をご紹介しています。

 

このやり方はNASMという団体のもので推奨しているやり方をご紹介しています。

 

NASMとはNational Academy of Sports Medicineの略で日本語にすると全米スポーツ医学協会という団体です。

 

そして、今僕はこの団体の資格の一つである、NASM-PESという士資格を取得するために勉強しています。

 

PESはPerformance Enhancement Specialistの略です。直訳するとパフォーマンスを増進するスペシャリストということですね。

 

痛みを取るだけでなく、以前よりもっといい状態になってほしい。スポーツで良いパフォーマンスをして欲しいなーと思っていたらこの団体の見つけました。

 

今後もストレッチの方法やトレーニングの方法ドンドンアップしていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

ではまた。

読者登録してね

オースマイル松戸整体院のホームページはコチラ(画像をクリック)

ネット予約はコチラ

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日