Blog記事一覧 > 未分類 > まず自分の状態をしること

まず自分の状態をしること

2018.08.29 | Category: 未分類

おはようございます。オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

施術前に検査をして、こうなってますよーって言うと、「えー嘘だ―。」って言われることも多いんです。

 

じゃあ鏡みてくださいよーって、自分の目で確認してもらうと、「ほんとだ・・・全然自覚なかった・・・(汗」

 

って言うんです。

 

つまり、自分の体の歪みに気づいていなかったということですよね。

 

体って怪我をしたから、どこか痛いから歪むっていうことも当然ありますが、多くの場合、患者様のライフスタイルに順応した体になります。

 

だから、左右差や前後差、上下差が大きく出ていたとしても自覚がない事が多いんです。

 

自分の体で無自覚な所があると、思わぬ怪我につながります。

 

だから、ある程度の期間で一度自分の体を見直して、今どういう状態になっているのか、どういう動きがしづらいのかっていうのを確認しておくと、大きな怪我や痛みの予防になりますよ。

 

今テレビや情報誌でいろんな健康の事を取り扱っていますが、それが自分に当てはまるわけではないです。

 

そういう情報を得ることももちろん大事ですが、まず自分がどうなっているのかを知るということのほうが大事なのかなって思います。

 

ではまた。

フォローしてね

オースマイル松戸整体院のホームページはコチラ(画像をクリック)

ネット予約はコチラ

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日