Blog記事一覧 > 未分類 > 治療の順序

治療の順序

2018.09.04 | Category: 未分類

こんばんは、オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

風がゴーゴー吹いてます。

 

松戸の昼間の天気はそこまで荒れてなかったんですが、徐々荒れてきました。

 

電車動いてるのかな。

 

都内はすごい雨だったようですので、今からお帰りの方は気をつけてお帰りくださいね。

 

さて、腰痛にしても肩こりにしても治療するには必ず順序というものがあります。

 

痛いところを最優先でしょ?って思われる方も多いと思いますが、最優先に治さなきゃいけないのは、痛みを作り出している何かです。

 

例えば肩こりの場合、猫背で頭が前に出ている方が多いんですが、その場合、肩の筋肉が頭をそれ以上前に倒れないように力を入れているため、筋肉が固まり痛みを出している事が多いです。

 

この場合、肩が痛い、凝ってるからと言って肩を揉んだらもっと頭が前に出てしまいますよね。この場合、頭が前に出ているのが原因なのであれば、それを治さなきゃいけないんです。

 

頭が後ろに引けて、ちゃんと肩の上に頭があれば必要以上に肩の筋肉を使う必要もなく、肩こりだって解消されるんです。

 

オースマイル松戸整体院では何を一番に治さなきゃいけないのかなーっていう観点でいつも治療をしています。

 

体の事でお悩みの方、ぜひお越しください。

フォローしてね

オースマイル松戸整体院のホームページはコチラ(画像をクリック)

ネット予約はコチラ

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日