Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛コラム ~腰が痛くない生活を手に入れるために~

腰痛コラム ~腰が痛くない生活を手に入れるために~

2018.09.20 | Category: 未分類

こんばんは。オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

 

今日患者様との会話でこんな話をしました。

 

 

「腰が痛い  言う人ほど  何もしない」

 

 

なんで俳句口調?って思いましたが、患者様の職場で腰が痛い~腰が痛い~と言っている人がいるんだそうです。

 

 

じゃあきちんと治療しなよ!って伝えても「え~・・・でも時間ないし・・・。」

 

 

と、何かと理由をつけてはぐらかされるんだそうです。

 

 

それでいて仕事中腰が痛いとずっと言っているから、いい加減イライラしてたんだそうです。

 

 

確かに、文句ばっかり言ってて何も行動しない人みるとどうなの?って思う場面ってありますよね。

 

 

僕はこの間のセミナーで「人間はなるようにしかならない」という事を教えていただきました。

 

 

確かにその通りなんです。

 

 

腰痛って天災のようにおきるわけではありません。

 

 

姿勢や動作の積み重ねでなるものです。

 

 

だから、今腰痛になっている人は腰痛になるように生活をしているってだけなんです。

 

 

もしくは、腰痛になりたいのかもしれません。

 

 

この腰が痛い~って言っててきちんと治療しない人は、たぶん腰痛をもったままでいたい人なんだろうなぁ・・・。と思いながら話を聞いておりました。

 

 

逆に言えば、腰痛になりたくない!と思ったその瞬間から行動は変わるはずなんです。

 

 

そのようにすれば、その先に自然に腰痛がない生活を手に入れられるようになります。

 

 

要するに、周りとか時間がどうと言いますが、結局のところ自分がどうなりたいのか?そしてそれに向かって行動できるか。

 

 

これに尽きるということですね。

 

 

ではまた。

 

~~~~~~~~~

 

オースマイル松戸整体院のLINE@はコチラ

予約や体のお悩みは直接お問い合せ下さい。

 

友だち追加

 

オースマイル松戸整体院のホームページ

(下の画像をクリック)

 

ネット予約もできます。

時間がない方はこちらか、直接お電話を

ご利用ください。

 

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日