肩こり

2016.09.08 | Category: 未分類

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は非常に悩まされている方が多い、肩こりについてお話させていただきます。

肩こりというのは、首から肩にかけて感じる疲労感、痛み、可動域の低下の症状を言います。

特に女性の方が多くお悩みを抱えており、2人に1人は肩こりを持っているといわれています。

なぜ、肩がこってしまうのか。

それはズバリ姿勢の問題です。特にデスクワークの方、スマホをよくいじる方、よく下を向いて作業をする方。

こういう方は非常に肩こりになりやすいです。この3つの共通点はなんでしょう。

この3つの方々は頭を下に向け、猫背になりやすい姿勢を取っています。

頭が下に向けば、頭は前に倒れていきます。

そうなると、必要以上に頭を前に倒れないようにと、肩、首、背中の筋肉が力を入れて頑張ってくれるんです。

これが長時間続いてしますと、だんだん筋肉が固くなり、肩こりとなってしまうのです。

じゃあ姿勢を正せば肩こり楽になるの?

楽になります。

しかし、正しい姿勢の取り方をしっていますか?

この話はまた次回にしましょう。

今回は、肩こりは姿勢に大きく関係するということでした。

 

オースマイル松戸整体院はすべての患者様を笑顔にをモットーとしています。

松戸から肩こり、腰痛を消したい。その為に日々奮闘しております。

住所:千葉県松戸市松戸2050

TEL:047-712-2074

受付時間:10:00~20:00

 

 

 

 

タグ:姿勢 肩こり 腰痛 膝痛 首痛 関節痛 むくみ 眼精疲労 頭痛 整体 松戸 柏 金町 笑顔

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日