Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢について

姿勢について

2016.09.15 | Category: 未分類

おはようございます、鈴木です

今日は姿勢についてお話しします。

皆さん、ご自身の姿勢についてどう思われていますか?

悪い姿勢って聞くと、どういう姿勢かすぐ言えますが

逆に、良い姿勢ってどういう姿勢ですか?って聞かれるとちゃんと答えられる人って案外少ないんです・

つまり、自分が悪い姿勢って気づいても、良い姿勢を知らないので治せないんですね。

だから姿勢が悪い人が多いんです。

また、姿勢を正しているつもりが、かえって悪化させてしまっている場合があります。

良い姿勢の基準は

横から見たとき

・耳の穴

・肩の中心

・股関節

・膝関節のやや前

・外くるぶしのやや前

~正面から見た場合~

・眉間の中心

・へそ

・脚の間の中心

を点で結んだとき、まっすぐな線になるかどうかです。

これがジグザグだと重心が崩れている証拠です。重心が崩れていると、バランスを保つために筋肉に余計な力が入るため、

筋肉が固くなりコリの原因や、血流が悪くなるため代謝の低下など、様々な面で影響を及ぼします。

見た目でいうと、すごくかっこ悪く見えてしまいます。

また、姿勢が悪い人は精神的にも影響を及ぼし、すごくネガティブな思考に陥りやすいそうです。

ご自身のカラダはいかがですか?重心はまっすぐになっていますか?

 

姿勢を良くすることで、肩こり、腰痛、むくみなどはもちろん、精神的にも効果が得られます

女性ならよりセクシーに、男性ならとても凛々しくなりますよ。

いま正しい姿勢を身につけましょう

 

タグ:松戸 整体 整骨 マッサージ 腰痛 肩こり むくみ 眼精疲労 姿勢 血流 筋肉 美容


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日