Blog記事一覧 > 未分類 > 【松戸市・松戸駅】【肩こり・腰痛整体】何が問題?

【松戸市・松戸駅】【肩こり・腰痛整体】何が問題?

2016.12.12 | Category: 未分類

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

相変わらず寒い日々が続ております。今日は寒くて布団からでるのが億劫でした。

この時期は布団のぬくもりという魔力がものすごいので、毎朝そいつと格闘しております。

北海道ではものすごい雪がふって、交通にも影響が出ているそうですね。

こっちも今年はすでに一回降りましたが、いつぞやの時みたいにすごい積もったりするんでしょうか。

やはりこの時期、このくらいの寒さになると痛みがでるっていう経験がある人は少なくないのではないでしょうか。

温かいと痛くない、けど寒くなると痛くなる。

原因は様々ですが、結局のところ、体が痛くなる要因を抱えているということです。

本来、人の体は異常がなければ痛みはでません。痛みがあるということは、そこに何らかの問題が発生しているということです。

腰痛にしても、肩こりにしても、いきなりそうなるわけではありません。

必ずその前から、その原因を自分作り出しているのです。

無意識、無自覚に腰痛、肩こりになりやすい姿勢や運動をしていることで、後々症状が現れます。

この無意識、無自覚なのが問題なのです。

ちゃんと解決したいのなら、貴方自身が、自分の体、生活を意識し自覚するのが一番大切だと私は考えています。

そうしないと、痛みをとってもまたもとに戻ってしまうからです。

まず自分がどういう姿勢なのか、どんな動きをしているのか確認してみてください。

オースマイル松戸整体院では、できる限りわかりやすく説明をしています。

ご自分の体が気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

~~~~~
オースマイル松戸整体院ではあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。
あなたの痛みの原因をきちんと知りたくはありませんか?
オースマイル松戸整体院は解剖学、運動学に基づいた施術方法で、なぜ、どうしてをわかりやすく説明しながら施術します。
あなたの痛みはちゃんと原因があるんです。

受付時間 10時~20時
休診日 水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日