Blog記事一覧 > 未分類 > 寒いの本当に苦手なんです・・・

寒いの本当に苦手なんです・・・

2017.01.20 | Category: 未分類

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

本日の最高気温8度、最低気温1度。

毎朝布団から出るのが辛い日々が続いています。

アパートの一階に一人暮らしをしているのですが、その床がすごい冷たいんです。

そのせいなのか部屋全体がなんとなく寒い気がします。

床が温かいって重要なんですね。床暖房バンザイ。

今年に入ってベンチコートを購入したのですが、これが温かいために最近外出るときはベンチコートをきて外出してます。

松戸でアンブロの黒と黄緑のベンチコートをきて歩いているでかい人間がいたら、たぶん僕です(笑)

 

ということで、今回は寒さの話です。

皆さん、寒いとボールのように体を丸める姿勢をとることがありませんか?

あるいは、腕で体を抱きかかえるような姿勢をとったり。

これには体の反射反応なんです。

体を丸めることで、外気に露出する体表面積を減少させることで、寒さから体を守ろうとします。

だから寒い日は、背中が丸まって生活している人が多いので、肩こりや腰痛がひどくなる人が多いんです。

寒くなると体が痛くなる、こわばるっていう方はまず体を冷やさないようにすることを心がけてください。

最近は特に寒いです。マフラー、手袋常備ですね。

それから、体温が1度下がると免疫力も30%低下するとも言われているので、そういった部分でも体温管理はしっかりしましょう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

辛い肩こり、腰痛ならお任せください。

原因は必ずあります。

どこよりも真剣に真摯治療にあたります。

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日