Blog記事一覧 > 未分類 > 体を思うように動かせていますか?

体を思うように動かせていますか?

2017.01.24 | Category: 未分類

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は痛みが出る原因をお話しました。

今回は体の動きについてです。

題名にもありますが、皆さん思うように体が動かせていますか?

例えば、ばんざいをして腕が耳につくかどうか。

体を前屈したときに、骨盤と背骨の動きが連動しているかどうか。

本来、人の体は問題がなければスムーズに関節が動きます。

体を動かして、どこかぎこちない、詰まった感じがあるなど、動きに違和感や変化を感じたら、それはもう体が変化しているサインです。

オースマイル松戸整体院では施術に入る前に必ず関節の動きをチェックします。

患者様のほとんどが、自分の体の動きの不自然さに無自覚です。

肩が180度あがっても腕に耳がつかなかったり、

腰を曲げると背中がまるまっているだけだったり、逆に背中はまっすぐのままで骨盤だけが倒れていたりします。

教えてあげると「え?これ正常じゃないの?」っていう人がほとんどです。

 

これは普段の生活に問題があることが多いですが、何が問題なのか気づいていないんです。

それは、普段からきちんと動かせていないので、そういうものだと脳が勘違いしているのです。

関節は正常に動かせなければどんどん動かなくなっていきます。

痛みはないけど肩が上げづらい、腰を曲げづらいという方は五十肩、ぎっくり腰などのリスクがあると思ってください。

痛みだけが体の問題ではありません。ちゃんと動かせているかどうかというのも非常に大切です。

気になる方はご連絡お待ちしております

 

~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院では患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

あなたは何が一番大切ですか?

あなたは今後どのような生活を送りたいですか?

全て体が健康であることが大前提です。

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日