Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛は腰が悪いから?

腰痛は腰が悪いから?

2017.01.30 | Category: 未分類

こんばんは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

腰の問題を抱えている人ってすごく多いですよね。

国民生活基礎調査だと男性だと1位。女性だと2位にランクインするほどメジャーな問題です。

脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニア、ぎっくり腰。どれもなりたくないものばかりです。

皆さん、腰が痛い!と思った時にどこが悪いと思いますか?

腰が痛いんだから腰だろうと思われるかもしれません。

実はそうとは限らないんです。

明らかな外傷があれば別ですが、多くの方が抱えている慢性的な腰痛はほとんどの場合、別の筋肉だったり、関節が正常に動いていない為に、腰に痛みが出ています。

例えば前かがみになると腰が痛いという例ですが、

腰をかがめるには腰椎、骨盤、股関節が連動しなければ正常には動きません。

1つでも動きに障害があれば、それを補うために他の関節や筋肉に負担がかかります。

障害といっても痛みがあるとは限らないため、気づかずに他の部位に負担をかけてしまっていることがとても多いのです。

その結果として腰痛になりやすい体となってしまうのです。

腰痛になりやすい人は必ずなりやすい原因があります。

もし、あなたが今まで受けてきた治療に満足いかないのであれば、ぜひお越しください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。

医者から老化によるものといわれて諦めますか?

痛みと老化はまた別なものです。

本気で自分の体の悩みを解決したい、改善したいのであれば今すぐご予約下さい

ご予約はコチラから

電話予約も受付けております 047-712-2074まで

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日