Blog記事一覧 > 未分類 > なぜ肩が凝ってしまうのか

なぜ肩が凝ってしまうのか

2017.02.06 | Category: 未分類

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

先週は腰痛の事を少しお話させていただきましたので、今週は肩コリについてみなさんにお話しできればと思います。

肩こりとは肩に感じる鈍痛や、重だるさの症状の総称をさします。

ほとんどの方々肩こりを経験したことがあるというくらい多い症状です。

実際、当院に来られるほとんどの患者様が肩こりがひどいという症状を抱えていらっしゃいます。

ではなぜそんなに多くの人が肩こりを経験してしまうのでしょうか。

これは本当にいろんなことが原因として挙げられます。

一:姿勢によるもの。

もっとも多い原因だと思います。

同じ姿勢でずっといたり、不良姿勢で筋肉に負荷をかけ続け筋肉が固くなっていきます。

これは姿勢を正し、体のバランスを整えてあげれば問題は解決しますが、患者様自身の生活の改善が必要です。

二:内臓の異常

心臓や肺、肝臓、胃腸などに何らかの問題があると肩が痛くなるということもあるそうです。

こちらは早めにお医者様にかかることをお勧めします。

マッサージや整体、体を温めても全く効果がないのであれば、一度検査を受けるのもいいかもしれません。

三:精神的疲労によるもの

過剰にストレスを感じると筋肉は固くなっていきます。日頃から緊張していたり、周りに気を使っていると自覚があるようでしたら、一度大きく羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

オースマイル松戸整体院では内臓からくるものに関してはあまりお力にはなれませんが、姿勢や筋肉からくる肩こりはお任せください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

痛みを抱えている人、治らない人は体のために時間と労力を使いません。

痛みがない人、治らない人は体ために時間と労力を使います。

あなたはどっちですか?

痛みを我慢して生活しますか?

痛みがない生活を送りますか?

ご予約はコチラから

 

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日