ホーム > Blog記事一覧 > 2016 9月の記事一覧

ネット予約が可能になりました!

2016.09.22

皆さんこんにちは。

雨が続き、気温も下がってきたことで段々冬に近づいてきているのを実感します。

こういう季節の移り変わりの時期に痛みが出やすいです。

普段は問題なくても、痛みが出ると言う事はカラダにどこか問題があるということです。

一度、ご自身のカラダを見直してみましょう。

この度、ネット予約を導入しました!

HPのTOPページからできます!

メールアドレスを登録すれば簡単にできますので、ぜひご利用ください!

24時間受け付け対応しております!

あいにくの雨

2016.09.20

こんにちは。院長の鈴木です。

せっかくのシルバーウィークだというのに天気予報は雨のマークがズラリ・・・

台風が来るということで早めに会社を退社する人もいるようです。

時間がありましたら、当店でカラダのメンテナンスなどいかがでしょう。

天候によってカラダに違和感を感じたことがある人は、カラダに不調を抱えている証拠です。

一度、ご自身のカラダについて目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

ご好評につき延長中

1日3名様に限り

初診1980円!

 

タグ:松戸 整体 整骨 カイロ 天気 だるい むくみ 肩こり 腰痛 眼精疲労 膝痛

姿勢について

2016.09.15

おはようございます、鈴木です

今日は姿勢についてお話しします。

皆さん、ご自身の姿勢についてどう思われていますか?

悪い姿勢って聞くと、どういう姿勢かすぐ言えますが

逆に、良い姿勢ってどういう姿勢ですか?って聞かれるとちゃんと答えられる人って案外少ないんです・

つまり、自分が悪い姿勢って気づいても、良い姿勢を知らないので治せないんですね。

だから姿勢が悪い人が多いんです。

また、姿勢を正しているつもりが、かえって悪化させてしまっている場合があります。

良い姿勢の基準は

横から見たとき

・耳の穴

・肩の中心

・股関節

・膝関節のやや前

・外くるぶしのやや前

~正面から見た場合~

・眉間の中心

・へそ

・脚の間の中心

を点で結んだとき、まっすぐな線になるかどうかです。

これがジグザグだと重心が崩れている証拠です。重心が崩れていると、バランスを保つために筋肉に余計な力が入るため、

筋肉が固くなりコリの原因や、血流が悪くなるため代謝の低下など、様々な面で影響を及ぼします。

見た目でいうと、すごくかっこ悪く見えてしまいます。

また、姿勢が悪い人は精神的にも影響を及ぼし、すごくネガティブな思考に陥りやすいそうです。

ご自身のカラダはいかがですか?重心はまっすぐになっていますか?

 

姿勢を良くすることで、肩こり、腰痛、むくみなどはもちろん、精神的にも効果が得られます

女性ならよりセクシーに、男性ならとても凛々しくなりますよ。

いま正しい姿勢を身につけましょう

 

タグ:松戸 整体 整骨 マッサージ 腰痛 肩こり むくみ 眼精疲労 姿勢 血流 筋肉 美容

凄くうれしいです

2016.09.12

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です!

先ほどとてもうれしいことがありました。

ある患者様が本日2回目の施術にいらっしゃったのですが、

こちら患者様は膝周りに違和感を感じ、痺れも感じており、満足に歩けなかったそうです。

また、呼吸が苦しく、いつもハァハァ言ってしまい、いつも奥様に心配されていたそうです。

忙しい方で、2週間空けての来院でした。

最初の状態から2週間も空いてしまったので、心配だったのですが、今日状態を聞いてみると

なんと「前回施術が終わった後から、痺れも違和感もなくなって、呼吸も楽になったんだよ!」

と仰ってくれたのです!

「これなら諦めていたゴルフもまたできちゃうかもなぁ」と嬉しそうに話してくれました。

この瞬間が一番うれしいです。

 

他にもある女性の方が、一度の施術で全然体の状態が変わった!と喜んでくれました!

一人でも多く、皆様の笑顔を生み出せるよう精進してまいります!

 

あなたもカラダの悩み、根元から解決しませんか?

 

 

タグ: 松戸 整体 整骨 カイロ 姿勢 骨盤 肩こり 腰痛 膝痛 頭痛 首痛 矯正 痺れ だるさ 重い むくみ 眼精疲労

 

肩こり

2016.09.08

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は非常に悩まされている方が多い、肩こりについてお話させていただきます。

肩こりというのは、首から肩にかけて感じる疲労感、痛み、可動域の低下の症状を言います。

特に女性の方が多くお悩みを抱えており、2人に1人は肩こりを持っているといわれています。

なぜ、肩がこってしまうのか。

それはズバリ姿勢の問題です。特にデスクワークの方、スマホをよくいじる方、よく下を向いて作業をする方。

こういう方は非常に肩こりになりやすいです。この3つの共通点はなんでしょう。

この3つの方々は頭を下に向け、猫背になりやすい姿勢を取っています。

頭が下に向けば、頭は前に倒れていきます。

そうなると、必要以上に頭を前に倒れないようにと、肩、首、背中の筋肉が力を入れて頑張ってくれるんです。

これが長時間続いてしますと、だんだん筋肉が固くなり、肩こりとなってしまうのです。

じゃあ姿勢を正せば肩こり楽になるの?

楽になります。

しかし、正しい姿勢の取り方をしっていますか?

この話はまた次回にしましょう。

今回は、肩こりは姿勢に大きく関係するということでした。

 

オースマイル松戸整体院はすべての患者様を笑顔にをモットーとしています。

松戸から肩こり、腰痛を消したい。その為に日々奮闘しております。

住所:千葉県松戸市松戸2050

TEL:047-712-2074

受付時間:10:00~20:00

 

 

 

 

タグ:姿勢 肩こり 腰痛 膝痛 首痛 関節痛 むくみ 眼精疲労 頭痛 整体 松戸 柏 金町 笑顔

はじまりました!

2016.09.02

先日からついにOPENしました!たくさんのお祝いのお言葉やお花を頂いて本当に感謝しております!

様々な方から期待しているとの声も頂き、本当にうれしく思います。皆様の期待を裏切らぬよう精一杯施術させて頂きますので、オースマイル松戸整体院を末永くよろしくお願いします!

 

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日