ホーム > Blog記事一覧 > 2016 12月の記事一覧

今年の施術が終わりました。

2016.12.31

本日を持ちまして、2016年の施術が終了しました。

9月に開院してからあっという間でした。

3カ月間の間で来てくれた患者様は延べ114名です。

ありがとうございました。

2017年はもっと皆様のお力になれるよう日々精進してまいりますのでよろしくお願いします。

2016年ありがとうございました。

2016.12.29

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今年も残り3日となりました。

今年は本当に人とのつながりや、暖かみを感じた年でした。

今年の2月に3年間勤めた整骨院を辞めることを決意し、準備を進め9月にオースマイル松戸整体院を開業しました。

その際に本当にいろんな人からお声を頂き、大きな力となりました。

開業してからも、整骨院の頃診させていただいた患者様がお祝いや、続けて診てほしいと来てくださって、更に力を頂きました。

2016年、オースマイル松戸整体院は31日の午前中までやっております。

うれしいことに予約も結構埋まってきており、もしかしたらご希望の時間にご予約が取れないかもしれません。

できる限り、お時間の対応はしたいと思っておりますので、お電話お待ちしております。

今年はもう残りわずかではありますが、オースマイル松戸整体院をよろしくお願いします。

 

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。

どうして痛いのか、何が原因なのか知りたくはありませんか?

あなたの肩の痛み、腰の痛みには必ず原因があります。

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

一年前からずっと肩が痛く、四十肩と言われていた患者様

2016.12.24

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

 

今日、一年くらい前から肩が急に痛くなり、悩んでいた患者様が来院されました。

この患者様は整形外科で超音波や色々な治療を受けたそうですが、一向に回復せず、治療に飽きてしまい放置してしまったそうです。

肩の痛みって日常生活でストレスになることが多いですよね。ひどい方は頭痛も併発して一日中寝ていたなんて話も聞きます。

この患者様は寝込むまではいきませんが、肩が張ると頭痛も発生しとてもつらかったそうです。

肩を回すと肩に痛みが走るため、動かしたくても動かせないストレスも結構あったようです。

また肩だけでなく、膝にも痛みがあり、座った状態から立ち上がる時にいつも痛みがあったそうです。

 

 

施術後

肩180度まで挙上まであがり、耳につくようになりました。

肩を回して痛みが出なくなりました

座ってから立ち上がる時に痛みが無くなりました

 

ばっちり効果を感じていただき、次回予約をとって帰っていただきました(^^)v

 

~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。

なぜ肩が痛いのか、腰が痛いのかしたくありませんか?

痛みには必ず原因があります。

痛みが無くなれば生活が変わります

生活が変われば人生が変わります!

お悩みの方は是非一度お越しください

 

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

サッカークラブワールドカップ

2016.12.19

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

皆さん昨日のサッカーは見ましたか?

鹿島アントラーズ VS レアルマドリード

レアルマドリードはサッカーにそんな詳しくない人も名前くらいはしっているという超ビッグチームです。

TOYOTAカップの頃から何度も優勝しているチームです。

そんなチームと、肩を並べて決勝戦で戦えるまでになった日本のサッカーのレベルは着実に上がっているんだなぁとなんだか感動しました。

結果的には2対2の同点で終わり、延長戦で2対4と負けてしまいました。

やはり強いですね。スピード、パワー、テクニック、レアルのどの選手もすごかったです。

そもそも体の大きさがちがうなと見てて思いました。

実際、日本人の体は外国の人と比べると小柄なんです。

その為、やはりその分のアドバンテージが出てしまうことが結構いろんな種目でも多いように見られます。

かといって、外国の人に負けないように体を鍛えればいいのかというとそういう事でもないんです。

過去に野球のイチロー選手がこんな話をテレビでしていました。

「外国の人にパワー負けしないように体を大きくしたら、以前より走れなくなったし、バッドにも当たらなくなった。3kg増えただけでも体が満足に動かせないのがわかった。

日本人選手の多くの人が間違っていると思うのは、そもそも骨格が違う外国の人に合わせようとして、自分の骨格に合わない筋肉をつけるから、自分の体が発信する違和感や信号に対して気づきずらくなっている。だから怪我をするし、パフォーマンスがさがっている。日本人がメジャーにでて怪我をする原因はほとんどコレだとおもう」

というようなことを話していました。イチロー選手はすぐに体重をもとに戻したそうです。

この話はスポーツ選手だけでなく、一般の人にも当てはまると思います。

体の違和感を放置すれば、必ずいつか壊れます。

まだ我慢できるから・・・

日常生活には支障がないから・・・

と、考えていると取り返しのつかないことになるかもしれません。

あなたの体は取り換えがきかないものです。

壊れてしまってもずっと使いづつけなければいけません。

体から発信される信号にちゃんと応えてあげてくださいね。

 

 

あなたの体はもっとよくなります

 

 

~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの笑顔と健康を何よりも願っています。

なぜ腰痛、肩こりになってしまうのか原因を知りたくはありませんか?

あなたの痛みは必ず原因があります。

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

24時間ネット受付中

姿勢は大事です

2016.12.17

こんにちは。オースマイル松戸整体院です。

 

やはり姿勢っていうのはすごく大事です。

本日、姿勢が悪いのをどうしたいといって来院された患者様がいらしたのですが

その方は姿勢が悪いせいで、腰を痛め、奥様にもみっともないとぐちぐち言われていたんだそうです。

今日で3回目の治療なのですが姿勢がかなりよくなり、腰の痛みも今はほとんどないそうです。

奥様や、かかりつけの内科の先生にも姿勢が良くなったといわれてすごく喜んでくれました。

左が二回目の治療

右が三回目の治療

(一番最初の姿勢を取るのを忘れてしまったのですが、もっと頭が前に出ていて背中も丸まってしまっていました)

 

姿勢が悪いというのにも必ずどこかに原因があります。

その原因がわからないと姿勢を正そうとしても、不自然な姿勢になり、却って症状を悪化させてしまう場合があります。

まず自分の体の状態を把握することをお勧めします。

 

 

あなたの体はもっとよくなります

 

 

~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔をなにより願っています

中々改善されない腰痛、肩こりには必ず原因があります。

何が原因なのかちゃんと知りたくはありませんか?

24時間ネット予約受付中

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

 

過去にぎっくり腰4回やったことのある患者様

2016.12.16

おはようございます。オースマイル松戸整体院です。

昨日、過去にぎっくり腰を4回もやったことがあるという患者様がご来院されました。

今は痛みはないものの、常に腰に重い間隔を抱えていてまたぎっくり腰になるのではないか毎日不安を抱えているそうです。

鏡の前に立っていただいたら相当お身体歪んでいました。

頭は肩より前に出ているし、左右の高さは違う。背中も丸まっています。

筋肉もカチコチだし、関節の動きもさび付いているかのように固い。

これでは正常に動くわけありませんし、筋肉だって上手に使えるわけがありません。

正常に使えないものを、無理やり使うから壊れてしまうんです。


施術後、背筋ものびて腰が楽になったとおっしゃってくださいました。

他にも呼吸が楽になった。歩くのがらくになったといって喜んで帰ってくださいました。

この方はまだまだよくなるとおもいます

がんばるぞおおおおおおおお

【松戸】ノロウィルスがやばい【オースマイル松戸整体院】

2016.12.13

こんばんは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

なんか今yahooニュースみたらノロウィルスがとんでもないことになってるようで。

山形、三重、埼玉、東京、神奈川、千葉、奈良、宮崎、兵庫、宮城の10都県で直近一週間で20人以上の人がノロウィルスに感染したことが判明したそうです。

ヤバイですね。この勢いは2006年、2012年に次ぐ猛威だそうです。

なんだか最近暖かい日があったり、急に寒い日があったり体調管理するのも大変だと思いますが

皆さん、できる予防対策はしっかりしておきましょう!

2016年もまもなく終わりです。良い年末になりますように、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

僕もいろんな人がくるから貰わないように気を付けないと。

【松戸市・松戸駅】【肩こり・腰痛整体】何が問題?

2016.12.12

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

相変わらず寒い日々が続ております。今日は寒くて布団からでるのが億劫でした。

この時期は布団のぬくもりという魔力がものすごいので、毎朝そいつと格闘しております。

北海道ではものすごい雪がふって、交通にも影響が出ているそうですね。

こっちも今年はすでに一回降りましたが、いつぞやの時みたいにすごい積もったりするんでしょうか。

やはりこの時期、このくらいの寒さになると痛みがでるっていう経験がある人は少なくないのではないでしょうか。

温かいと痛くない、けど寒くなると痛くなる。

原因は様々ですが、結局のところ、体が痛くなる要因を抱えているということです。

本来、人の体は異常がなければ痛みはでません。痛みがあるということは、そこに何らかの問題が発生しているということです。

腰痛にしても、肩こりにしても、いきなりそうなるわけではありません。

必ずその前から、その原因を自分作り出しているのです。

無意識、無自覚に腰痛、肩こりになりやすい姿勢や運動をしていることで、後々症状が現れます。

この無意識、無自覚なのが問題なのです。

ちゃんと解決したいのなら、貴方自身が、自分の体、生活を意識し自覚するのが一番大切だと私は考えています。

そうしないと、痛みをとってもまたもとに戻ってしまうからです。

まず自分がどういう姿勢なのか、どんな動きをしているのか確認してみてください。

オースマイル松戸整体院では、できる限りわかりやすく説明をしています。

ご自分の体が気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

~~~~~
オースマイル松戸整体院ではあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。
あなたの痛みの原因をきちんと知りたくはありませんか?
オースマイル松戸整体院は解剖学、運動学に基づいた施術方法で、なぜ、どうしてをわかりやすく説明しながら施術します。
あなたの痛みはちゃんと原因があるんです。

受付時間 10時~20時
休診日 水曜・日曜祝日

【松戸市・松戸駅】【肩こり・腰痛整体】ヤバイヤバイヤバイ。

2016.12.09

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

先日、体重計に乗ったら見たことない数値をたたき出しました。

えらい数値です。

壊れているんだと、一度体重計の電源を落とし、再起動

数値を見ても変わらない。

つまり私の体が重くなったと。

カラダのケアを仕事としている私がこれではヤバイ!!ということで

実はわたくし、とある友人の紹介でデトックスに挑戦しています。

体の毒素を排出しクリーンにすることで、自分の体にどういう影響がでるのか。

非常に楽しみです。

実際、体内環境というのは健康にとても大きく関与します。

いま私は筋肉や関節、体の動きをメインに患者様の体を見させていただいておりますが、

今後、食生活や体内環境へのアドバイスもできるようになれたらと考えております。

ガンバルンバ

~~~~~~~
オースマイル松戸整体院は貴方の笑顔と健康を何よりも考えております。
肩の悩み、腰の悩み、ちゃんと原因を知りたくはありませんか?
必ず原因があるんです。
本気で体の悩みをどうにかしたいとお考えの方は、今すぐご予約下さい。

受付時間10時~20時
休診日 水曜・日曜祝日

【松戸市・松戸駅】【肩こり・腰痛整体】真面目な話です。

2016.12.08

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

ちょっと真面目な話をします。

この時期になるとお仕事や家庭の事で忙しいですよね。よくわかります。

でも忙しいときほど、体が悲鳴を上げるんです。

お腹が空いたら、ご飯を食べますよね?

のどが渇いたら、水を飲みますよね?

疲れたら、休みますよね?

体が訴える症状は、それを改善して欲しいから、痛みや欲求が生まれるんです。

体が痛い、疲れているということは、もう体が悲鳴を上げているのです。

この症状を軽く考えているから、ぎっくり腰や五十肩。将来的には変形性関節症につながってしまうのです。

生活に支障はでていない。まだ大丈夫だろう

と、なんとなく自分の体を適当に考えていませんか?

どんな製品や機械でも必ずお手入れの仕方が記載されています。

それは長く使ってもらえるようにするためですよね。

体もそうなんです。むしろ体にこそ一番気を使うべきです。

忙しい、めんどくさい、お金払いたくない。

そうお考えの方は、もう一度考え直してみてください。

あなたの体は一つしかないんです。替えはないんです。

確かに今は大丈夫かもしれません。今は。

もう一度言います。

あなたの体は替えが利かないのです。

あなたの体はパーツは取り替えることはできません。

壊れてしまったらそのパーツを一生使い続けなければならないのです。

都合よく膝だけ取り替えるなんてことはありえないのです。

痛くなってからでは遅いですし、余計な時間も手間も費用もかかっています。トリプルパンチです。

オースマイル松戸整体院はあなたに辛い顔をしてほしくないのです。

本気で体を変えたいという方。お待ちしております。

~~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康を心より願っております。
肩こり、腰痛の改善。健康的な生活を送れるよう体を改善しませんか?
本気で体を変えたいという方にはきっとお力になれます。

受付時間10時~20時
休診日 水曜・日曜祝日(相談可能)

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日