ホーム > Blog記事一覧 > 2017 1月の記事一覧

タバコはほんとに止めたほうがいい。

2017.01.31

こんにちは、オースマイル松戸整体院です。

本日は2回目の更新です。

暇があればみなさんにどんどん情報を公開していこうと思います。

さて、今日2回目のお話は痛みの原因についてです。

痛みの原因はほんと様々なんですが、その中で割と見落とされているものがあります。

それはタバコです。

最近は金額が上がってきたり、喫煙所が減少していることから吸っている人はだいぶ減ったように感じますが

レストランや、駅の喫煙所にいくとまだ結構います。

タバコは百害あって一利ありません。

これは本当です。

タバコを吸うと毛細血管が細くなり、血流の流れが悪くなります。その為、神経の働きや筋肉の働きにも影響がでやすくなるのです。

また肺が汚れて機能が低下します。痛みには酸素がとても大きく関係します。特に固くなっている筋肉は酸素の供給が足りないために痛みが出るとも言われています。

タバコを吸う友人に 「なんでタバコ吸うの?」 と聞いたことがありますが

ストレスの解消だそうです。

体にはストレスしか与えていませんが・・・。

正直、なんでタバコが売っているのか私には理解できません。

パッケージにも癌になる確率が上がりますって書いてあるくせに売っている。

お金もかかる。

お金をかけて体を痛めつけています。

わけがわかりませんね(笑)

 

体の健康はあなたしか守れません。タバコを吸う人は何を優先するか、よく考えてみてくださいね。

 

 

~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

本気で体の悩みから解放されたいという方は、本気で対応します。

痛みが取れないといって諦めますか?

私は絶対にあきらめません

私と同じ気持ちならいますぐご連絡ください。

ご予約はコチラから

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

体の使い方で全然変わるんですよ

2017.01.31

オースマイル松戸整体院の鈴木です。

本日は体の使い方についてお話します。

先日、高校からの友人が来院してくれました。

その友人は仕事の付き合いもあり、ゴルフをやっています。

いままでは自己流で練習していたそうです。

どうせやるならちゃんと教えてもらおうということで、最近レッスンに通うようになったそうです。

レッスンうけてどうだったの?って聞くと

「俺全然フォームがちがってた。軸があまりぶれなくなった」という風に言っていました。

そうなんです。人の体っていうのはなるようにしかなりません。

つまり、正しく体をうごかしてあげれば本来痛みは出ないはずなんです。

何らかの原因で動きに制限があり、それを無理に動かそうとするから痛みがでます。

いつも同じ腕や足が痛くなるってことありませんか?

それは正常な位置に筋肉や関節がないから痛めやすいんですよ。

 

心当たりある人は今すぐ連絡ください

~~~~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

痛みの原因は必ずあります。

そういうものだと諦めますか?

私はあきらめません。

私と同じ気持ちなら今すぐご連絡ください

ご予約はコチラから

電話予約も受付けております。047-712-2074まで

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

腰痛は腰が悪いから?

2017.01.30

こんばんは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

腰の問題を抱えている人ってすごく多いですよね。

国民生活基礎調査だと男性だと1位。女性だと2位にランクインするほどメジャーな問題です。

脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニア、ぎっくり腰。どれもなりたくないものばかりです。

皆さん、腰が痛い!と思った時にどこが悪いと思いますか?

腰が痛いんだから腰だろうと思われるかもしれません。

実はそうとは限らないんです。

明らかな外傷があれば別ですが、多くの方が抱えている慢性的な腰痛はほとんどの場合、別の筋肉だったり、関節が正常に動いていない為に、腰に痛みが出ています。

例えば前かがみになると腰が痛いという例ですが、

腰をかがめるには腰椎、骨盤、股関節が連動しなければ正常には動きません。

1つでも動きに障害があれば、それを補うために他の関節や筋肉に負担がかかります。

障害といっても痛みがあるとは限らないため、気づかずに他の部位に負担をかけてしまっていることがとても多いのです。

その結果として腰痛になりやすい体となってしまうのです。

腰痛になりやすい人は必ずなりやすい原因があります。

もし、あなたが今まで受けてきた治療に満足いかないのであれば、ぜひお越しください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。

医者から老化によるものといわれて諦めますか?

痛みと老化はまた別なものです。

本気で自分の体の悩みを解決したい、改善したいのであれば今すぐご予約下さい

ご予約はコチラから

電話予約も受付けております 047-712-2074まで

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

とても勉強になりました。

2017.01.30

おはようございます。オースマイル松戸整体院です。

昨日は帝京平成大学准教授の原口先生のセミナーに参加してきました。

原口先生のセミナーには11月にも同じセミナー参加させて頂いたのですが、2回目でも十分に勉強になる内容の濃さでした。

体の痛みは結果です。

大事なのはなぜその痛みが出てしまうのか。

なぜ痛みが出るようになってしまったのか。

機能が悪いのか、構造が悪いのか。

 

また一つ、皆さんのお力になれること増えました。

さぁ、今日もはりきっていきましょう!

 

 

~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

そういうものだと諦めないでください。

まだやれることはあります。

あなたが本当に改善したい、体を変えたいと思うならきっと力になれます。

ご予約はコチラから

電話予約受付中 047-712-2074 まで

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

患者様の感想を頂きました。

2017.01.26

 

先日、腰痛肩こりがひどく、スクワットの動作が全くできないという患者様が来院されました。

定期的に60分のマッサージに通い、自分でケアをしていたそうですが、あまり効果もなく当院に来ていた患者様からの紹介で来院されました。

施術後

スクワットができるようになった。

片足で靴下が履けるようになった。

腰痛、肩こりの症状が減少した。

というような感想を頂けました。

趣味であるゴルフも思いっきりできるようになったそうです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院では患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

痛みには必ず原因があります。

しょうがないと諦めないでください。

少しでも治りたい、頑張りたいという方はご連絡ください。

予約はコチラから

電話予約も受付けております

047-712-2074までお電話下さい

 

 

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

 

体を思うように動かせていますか?

2017.01.24

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は痛みが出る原因をお話しました。

今回は体の動きについてです。

題名にもありますが、皆さん思うように体が動かせていますか?

例えば、ばんざいをして腕が耳につくかどうか。

体を前屈したときに、骨盤と背骨の動きが連動しているかどうか。

本来、人の体は問題がなければスムーズに関節が動きます。

体を動かして、どこかぎこちない、詰まった感じがあるなど、動きに違和感や変化を感じたら、それはもう体が変化しているサインです。

オースマイル松戸整体院では施術に入る前に必ず関節の動きをチェックします。

患者様のほとんどが、自分の体の動きの不自然さに無自覚です。

肩が180度あがっても腕に耳がつかなかったり、

腰を曲げると背中がまるまっているだけだったり、逆に背中はまっすぐのままで骨盤だけが倒れていたりします。

教えてあげると「え?これ正常じゃないの?」っていう人がほとんどです。

 

これは普段の生活に問題があることが多いですが、何が問題なのか気づいていないんです。

それは、普段からきちんと動かせていないので、そういうものだと脳が勘違いしているのです。

関節は正常に動かせなければどんどん動かなくなっていきます。

痛みはないけど肩が上げづらい、腰を曲げづらいという方は五十肩、ぎっくり腰などのリスクがあると思ってください。

痛みだけが体の問題ではありません。ちゃんと動かせているかどうかというのも非常に大切です。

気になる方はご連絡お待ちしております

 

~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院では患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

あなたは何が一番大切ですか?

あなたは今後どのような生活を送りたいですか?

全て体が健康であることが大前提です。

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

痛くなってしまった原因

2017.01.23

こんにちわ、オースマイル松戸整体院です。

つい先日膝をやってしまった私ですが、だいぶ良くなってきました。

まだ完全に曲げることはできませんが、仕事にはそこまで支障もなくなりました。

さて、私の膝の件に関わらず、体を痛めてしまうのには必ず原因があります。

痛みとは結果なのです。

私の膝の場合、膝を伸ばすと人より過伸展しており、つま先がやや底屈気味であることがわかりました。

自分では気をつけているつもりだったのですが、重心がずれていたために、この膝のケガにつながったのだと思います。

つまり私の膝の怪我の場合、膝を痛めたからといって膝を見てもダメなのです。しっかりと体全体を見て原因を探る必要があります。

このように痛みがでた、怪我をしたということは必ず原因があります。

中々治らない、痛みが変化しないのはなぜ痛めてしまったのかという原因からちゃんと見直す必要があるかもしれません。

 

中々治らない痛みがありましたら是非オースマイル松戸整体院までお越しください。

~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

しっかり変化を感じたい。

本気で体に向き合いたいという方はぜひお越しください

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

寒いの本当に苦手なんです・・・

2017.01.20

おはようございます。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

本日の最高気温8度、最低気温1度。

毎朝布団から出るのが辛い日々が続いています。

アパートの一階に一人暮らしをしているのですが、その床がすごい冷たいんです。

そのせいなのか部屋全体がなんとなく寒い気がします。

床が温かいって重要なんですね。床暖房バンザイ。

今年に入ってベンチコートを購入したのですが、これが温かいために最近外出るときはベンチコートをきて外出してます。

松戸でアンブロの黒と黄緑のベンチコートをきて歩いているでかい人間がいたら、たぶん僕です(笑)

 

ということで、今回は寒さの話です。

皆さん、寒いとボールのように体を丸める姿勢をとることがありませんか?

あるいは、腕で体を抱きかかえるような姿勢をとったり。

これには体の反射反応なんです。

体を丸めることで、外気に露出する体表面積を減少させることで、寒さから体を守ろうとします。

だから寒い日は、背中が丸まって生活している人が多いので、肩こりや腰痛がひどくなる人が多いんです。

寒くなると体が痛くなる、こわばるっていう方はまず体を冷やさないようにすることを心がけてください。

最近は特に寒いです。マフラー、手袋常備ですね。

それから、体温が1度下がると免疫力も30%低下するとも言われているので、そういった部分でも体温管理はしっかりしましょう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています。

辛い肩こり、腰痛ならお任せください。

原因は必ずあります。

どこよりも真剣に真摯治療にあたります。

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

膝が・・・

2017.01.16

こんにちは。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

実は先日施術中に膝をひねってしまいました。

幸い骨には何ともなかったのですが、靭帯はもしかしたらやってしまっているかもしれないとのことでした・・・。

負傷してから現在4日目なんですが、大分痛みは落ち着いて、なんとか自転車がこげる位まで回復しました!

ただ腫れとむくみが結構あるので、完治にはもうしばらくかかりそうです・・・。

治す立場の人間が、治さなきゃいけない立場になるとは。不覚です!

 

ただ今身を持って体感しておりますが、体の一つの部分に異常があると体全体がおかしくなります。

私の場合膝ですが、膝がうまく動かないため現在股関節に違和感が出ており、背中もいつもより張っている感覚があります。

これは怪我の大小関係なく起こることです。

私もたぶんこれを放置すれば、後々後悔することになると思うので、しっかりと治療します。

これを読まれた皆さんも、体の違和感や痛みを放置しないでくださいね。

 

~~~~~~~

オースマイル松戸整体院はあなたの健康と笑顔を何よりも願っています。

肩こり、腰痛ならオースマイル松戸整体院にお越しください

原因は必ずあります。

お金がないから、時間がないからと諦めますか?

私はあきらめません。

 

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

 

 

七草マラソン

2017.01.10

おはようございます!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は成人式でしたね。毎年毎年派手な事をする人がいますが、あれは一体何なんだろうっていつも思います。

さて、成人式の前日なんですが、七草マラソン10kmに参加してきました!

 

千と千尋の神隠しのカオナシの格好をして

 

参加した人たち、会場にいた人たちならたぶんわかると思います。あのカオナシが私です(笑)

この大会に出るのは今回で4回目くらいだったと思います。

一回目はタヌキの着ぐるみ

二回目はガチャピンの着ぐるみ

三回目、四回目はカオナシでした(笑)

来年は何にしようかと今から思案中です。

多少は運動していますが、普段10kmなんて走らないので、さすがに筋肉痛です・・・

今回あまり準備ができず、ちゃんとは知れるか不安だったのですが

なんと去年よりタイムが5分も縮まってました(笑)

 

来年も走ろうと思います!

 

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日