ホーム > Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

東京マラソン

2017.02.26

こんにちは。オースマイル松戸整体院です。

本日は東京マラソンですね。

去年、一昨年は会場に行き患者様のトレーナーをしてきました。

今年は抽選で外れてしまったようなのでテレビで応援です(笑)

今日まで一生懸命トレーニングしてこられたと思います!

自分のベストタイムを目指して走る方も、完走を目指している方もまずは楽しむことが第一です!

何よりまず無理して怪我をしないようにしてくださいね!

 

万が一走り終わった後痛みがでている。疲れをとりたいということでしたら遠慮なくお電話ください!

オースマイル松戸整体院はあなたの笑顔と健康を何よりも願っています

慢性的な腰痛、肩こりはお任せください。

ご予約はコチラ

電話予約も受付中 047-712-2074まで

受付時間 10時~20時

休診日・出張日 水曜・日曜祝日

お気軽にご予約ください。

出張施術はじめました。

2017.02.24

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

タイトルの通り出張施術を受付けます

やろうと思ったきっかけが僕自身もっと多くの人を治したいと思ったのと、

お店で待ってるだけより自分からも動ける環境を作ろうと思ったからです。

お店での施術がメインなので現在休診日にしている水曜・日曜・祝日で受付けます。

範囲は松戸市全域。松戸市以外の方もご相談ください!

 

患者様からこんな本を頂きました。

2017.02.21

こんにちは!オースマイル松戸整体院です!

風が強い日々が続いていますね。

風が強くて外にだしていたブラックボードが倒されて壊れてしまいました・・・(;ω;)

なにやら小さいゴミやらも飛んでるので、皆さん飛来物には注意してくださいね

 

さて、今日患者様がこんな本を頂きました

運命の逆転 著者 高橋佳子

調べてみたら宗教家の方のようですね。

今まで読んだことのないジャンルですので、どんな内容なのか楽しみです。

 

施術の感想を頂きました!

100点頂きました!ありがとうございます!

 

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔と健康を何よりも願っています。

辛い腰痛お任せください。

しょうがないとあきらめますか?

肩が痛いのはしょうがないと思いますか?

私は最後まであきらめません。

ご予約はコチラ

電話予約も受付中 047-712-2074まで

休診日 水曜・日曜祝日

今日はお仲間を紹介したいと思います!

2017.02.20

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は同じ治療家の先生を紹介したいと思います。

星整骨院 ホシ鍼灸院の星先生です。

 

先週の土曜日にオースマイル松戸整体院に遊びに来てくれて、お話させていただきました。

とても爽やかで、熱い先生です。

星先生はなんとオーストラリアまで勉強しにいくくらいバイタリティーあふれた先生で、患者様の痛みを取る熱意がすごいです。

同じ松戸地区でやっておりますので、お近くの方はぜひご予約をしてみては如何でしょうか!

星先生と一緒に松戸の方々を元気にしていきます!

 

星整骨院 ホシ鍼灸院のHPです。

http://hoshi-shinkyuseikotsuin.com/

 

 

 

 

オースマイル松戸整体院は患者様の健康と笑顔を何よりも願っています!

あなたの腰痛は和らげることができるんです。

ご予約はコチラ

電話予約も受付けております 047-712-2074まで

受付時間10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

出張、時間外施術ご相談ください。

頭痛にこんなアプリ教えて頂きました!

2017.02.18

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です!

昨日はとても暖かい日でしたね。風も強くテレビでは春一番と言われていました。

そして、また今日寒い日に逆戻り…。

気温の変化で体調を崩してしまう方も多いので、しっかりと対策をしてください。

 

今日は患者様に面白いアプリを教えて頂いたので、コチラで紹介したいと思います!

『頭痛ール』というアプリです。

気象予報士が開発されたもので、気象病や頭痛対策に使うもののようです。

気圧グラフがあるので、頭痛や気象病が起きそうな時間を通知してくれます。

天候に体調が左右されやすい方は、入れておくと便利かもしれませんね!

こちらはアプリの画面です。こういった形でリアルタイムに変動しますので、体調管理には使いやすそうです。

薬のメモ機能などもあるみたいですよ!

今日はここまで!

本日もお読み頂きありがとうございます!

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔と健康を何より願っています!

辛い肩こりや腰痛はお任せ下さい!

ご予約はコチラ

電話予約受付中!047-712-2074まで

 

こんなものを作りました!

2017.02.16

す皆さんにもっと良くなってもらいたい!そんな想いからこんなものを作りました。

書いてあることは極々当たり前のことですが、みなさん結構やってないです。

ちょっとした事を気をつける事で体はグッと楽になりますよ!

こちらのプリントは来院した方にお渡しします。

 

短いですが今日はここまで!

読んで頂きありがとうございます!

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔と健康を何より願っています!

しつこい肩こりや腰痛にお悩みの方、お任せ下さい。

もう治らないと諦めるのはまだはやいです。

諦める前にうちにいらして下さい。

 

ご予約はコチラ

電話予約も受付中 047-712-2074まで

受付時間 10時から20時

休診日 水曜、日曜祝日

こんな質問をされました

2017.02.15

こんにちは。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は患者さんからよく聞かれるないようについてお答えします。

 

「ストレッチはいつやったほうがいいの?」

 

運動前なのか、運動後なのか、お風呂あがりなのか。

色々なタイミングがあると思います。

これは色々な見解があるので、あくまで参考までにお聞きください。

もし私がこの質問をされたら全部って答えます。

むしろ暇なときがあったら、やったほうがいいと思います。

運動前は、筋肉を柔らかくしておくことで、怪我を防ぐ目的があります。

運動後は、使い続けて硬くなった筋肉をほぐすことで、疲れを残さない目的があります。

お風呂のあとは、体が温まった状態で行うと効果が上がりやすいです。

 

それぞれ目的が違うので、どのタイミングがいいというより、どれも大事なんです。

 

ただの筋肉は伸ばした状態が続くと、筋力が低下するとも言われているので、運動前のストレッチはやりすぎてしまうと、筋肉の出力が低下してしまい、パフォーマンスが下がるという考え方もあります。

だから私の場合、運動前のストレッチは、行ったあとストレッチをした部分の筋トレを勧めます。

 

猫背で肩こり方の場合、前に倒れた頭の重さを支えるために、肩の筋肉が伸ばされた状態が続いてしまっている場合が多いので、肩を伸ばしたら少し方の運動をしたほうがいいでしょう。

 

自分はストレッチしなくても怪我とか全然問題ないって方もいますけどね(笑)

 

 

今日はここまで!

本日も読んでいただきまことにありがとうございます!

オースマイル松戸整体院の肩こりの施術についてはコチラ

他にも肩についての記事をかいてますので良かったらお読みください!

肩こりについての記事一覧

なぜ肩が凝ってしまうのか!

肩の動きについて

肩こりは揉んではいけない!

肩こりと病気

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔を健康を何よりも考えています

辛い肩こり、腰痛などの体のことでお悩みの方はお任せください。

もうこういうもの・・・と諦めますか?

私は諦めません!

ネット予約の方はコチラから

電話予約受付中 047-712-2074まで

 

受付時間 10時から20時

休診日 水曜 日曜祝日

出張、時間外をご希望される方もお気軽にご相談ください。

 

 

患者様のお声を頂きました。

2017.02.14

患者様のお声を頂きました!

ありがとうございます!

これで満足せず、日々精進していきます!

 

さて、昨日お伝えした通り今日はアイシングについてお話したいと思います。

痛みが出た時に、冷やした方が良いのか、温めた方がいいのかわからないという人が結構います。

痛いからといって何でも冷やしてしまうと、かえって悪化してしまう可能性もあるので、しっかり理解しておきましょう!

〜冷やして良い場合〜

・捻挫や打撲をした直後、患部が腫れて熱を持っている時。

・患部を温めて痛みが増加した時。

腫れて熱を持っている場合、炎症が起きていますので、冷やして抑える必要がありますので氷ですぐ冷やしましょう。

〜冷やさない方がいい場合〜

・慢性的な肩こりや腰痛。

・打撲した患部がとても硬くなっており、強い痛みを感じている場合。

・温めて痛みが緩和した場合。

慢性的な肩こりや腰痛は結構不良が原因の場合が多いので、冷やしてしまうと血管が収縮して余計に血行が悪くなって悪化してしまうかもしれません。

打撲は実は冷やすと危険なものも多く、強い痛みを感じたら早めに病院に行ってください。

もし自分で判断できないのなら、近場の治療院で早めに診察してもらいましょう!

 

本日ここまで!ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔と健康を何よりも願っています。

しつこい肩こりや腰痛はお任せ下さい!

ご予約はコチラ

電話予約も受付中

診察時間 10時から20時

休診日 水曜、日曜祝日

患者様からプレゼントを頂きました!ありがとうございます!

2017.02.13

患者様から岩塩の置物と岩塩の入浴剤を頂ききました!

入れると肌がすべすべになるそうです(^ ^)

今夜早速入れてみます!

ここで豆知識です。

皆さんアイシングというものは知っていますか?

痛かったら冷やすという行為のことです。

多くの場合袋に氷を入れて幹部に当たると思いますが、

その中に水と粗塩を入れてみてください。

めちゃくちゃ冷えます。

ただし本当にめちゃくちゃ冷えて、1分も当て続けると低温火傷を起こしてしまうので、数秒あてたら離して、つけてを繰り返すようにして下さいね。

アイシングの話がでたので、次回はどういう時にアイシングすべきなのかをお話はしたいと思います。

今回はここまで。

読んで頂きありがとうございます!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔を健康を何よりも願っています。

つらい肩こり腰痛はお任せ下さい。

出張や時間外施術もできますので、気軽にご相談ください。

ご予約はコチラからもできます。

連絡先 047-712-2074

受付時間 10時から20時

休診日 水曜、日曜祝日

 

肩こりと病気

2017.02.12

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

みなさん良い週末を過ごされていますか?

今週は肩こりについて多くお話させて頂いています。

今回は肩こりと関係がある病気についてお話します。

単純に疲労や姿勢の悪さからくる肩こりならば、施術を受けていただければ改善します。

しかし、そうでない場合もあるということを知っておくのも大事です。

 

【肩こりが出る病気】

・心臓疾患(心筋梗塞、狭心症など)

・肝臓疾患(肝炎など)

・胃腸疾患(便秘、下痢など)

・肺疾患(肺炎など)

・精神疾患(ストレス、うつ病など)

 

こういったものがあげられます。

肩がこってるだけと軽く考えていると、もしかしたら体が訴えている重要な信号を見落としてしまうかもしれません。

ずっと背中が痛いと訴えていて疲れていると思い込み、実は心臓の病気で亡くなったというケースもあります。

あまりにも強い痛みやだるさがあるなら、一度病院を受診したほうがいいかもしれません。

 

「でも病気とどうやって区別すればいいの?」

 

正直にって難しいです。

人の体は良くも悪くも順応性がありますので、悪い状態でほうっておけば慣れてしまし、体から発信される信号に気づかなくなります。

そうならないように、日ごろから良い状態にしておき、体から発信される違和感に敏感に感じ取れるようにしておく必要があります。

体は替えが利きません。

大事になさってください。

 

今回はここまで!みなさん、良い週末をお過ごしください。

 

~~~~~~~~~

 

オースマイル松戸整体院は患者様の笑顔と健康を何よりも願っています。

しつこい肩こり、腰痛にお悩みの肩はお任せください。

ご予約はコチラから

受付時間 10時から20時

休診日 水曜、日曜祝日 (どうしてもやって欲しい方はご連絡ください)

(出張相談OK)

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日