ホーム > Blog記事一覧 > 2017 3月の記事一覧

女子レスリングの須崎優衣選手を応援します!

2017.03.30

こんばんは!オースマイル松戸整体院の鈴木です!

当院に時々メンテナンスに来てくれる須崎優衣選手がインタビューされている本がでました!

須崎優衣選手は高校生でありながら大人も出場する大会でも優勝し、国際大会でも優勝するという実力の持ち主です。

東京オリンピック出場目指して、日々トレーニングしています!

皆様、須崎優衣選手の応援よろしくお願いします!

 

本日は院の模様替えをしました。

入口にあったパーテーションを変えて、待合全体を広くしました!

トイレの前のスペースにカーテンを引き、簡易的な更衣室を作りました!

ベッドの向きを逆にしました!

時々、こうやって変化させると、なんとなく気分が変わって良いですね!

 

本日はここまで!読んで頂きありがとうございました。

 

オースマイル松戸整体院はあなたの健康を支えます。

腰痛、肩こり、五十肩、膝痛、ムチウチ、猫背、O脚、頭痛、寝違え

医者にうまく付き合うしかないと言われた・・・

年齢のせいだから仕方がない・・・

そういって諦めますか?

私はあきらめません。

ネット予約はコチラ

受付時間 10:00~20:00

休診日 水曜・日曜祝日

電話 047-712-074

クチコミと嬉しいお電話をいただきました。

2017.03.26

こんばんは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

土曜日は朝からたくさんのご予約を頂きありがとうございました。

治療後、少し早めに閉めさせていただき、都内で勉強会に参加してきました。

一人でも多くの患者様の悩みを解決できるよう日々常人してまいります!

 

朝、開店準備をしていると携帯がなりました。

「先生ー!お久しぶりー!元気でしたかー!」

何事かと思ったら、なんと半年前に勤めていた整骨院のとき診させていた患者様からの電話でした!

僕がやめた後もずっと気にかけてくれていたそうですが、中々電話できず、今朝やっと電話できたのだそうです。

本当に嬉しかったです!

実は今診ている患者様の中にも、以前勤めていた整骨院からわざわざ追っかけてきてくれている患者様もいます。

本当にありがとうございます!

今日は患者様もたくさんきたし、良い勉強会でしたし、嬉しい電話もきたし、良いこと尽くめでした!

 

今日も一日ありがとうございました!

今日はここまで!読んでいただきありがとうございました!

 

最後にクチコミをいただきましたのでご紹介します。

ルピルビ様 4.29点

駅からは分かりやすく方向音痴の私でも迷いませんでした。施術はとても丁寧で、今の状態や施術の方法、効果、痛みの原因などをきちんと説明をして確認しながら行ってくださいました。身体も全体的に軽く腰痛も和らいだ気がします。ただ家や職場の近所ではないので頻繁には通うのは難しいですが、落ち着いたら伺いたいと思います。しっかり痛みを治したいという方にはぴったりの整体院だと思います。

タモリ様 4.71点

今回初めて施術していただきましたが、肩や腰が痛いにも関わらず、下半身中心に行うと言われたときは良くなるのか不安でしたが、体の状態など詳しく説明してもらい、また状態を確認しながらの施術だったので、行ってる最中でも肩や腰の痛みが和らいでいってることを確認できとても満足しています。

今まで蓄積したものを徐々に解消できればと思いました。またよろしくお願いします。

 

他にもこちらからクチコミが読めます

https://mitsuraku.jp/salon/48902/review/

 

オースマイル松戸整体院は患者様の身体の悩みに本気で向き合う整体院です

あなたの抱えている身体の悩みお聞かせください

腰痛、肩こり、膝の痛み、四十肩、五十肩、ヘルニア、変形性関節症、ムチウチ、寝違えなど

ネット予約はコチラ

受付時間 10:00~20:00

休診日 水曜 日曜 祝日

電話 047-712-2074

ホワイトボードを設置しました。

2017.03.21

こんにちはオースマイル松戸整体院の鈴木です。すこし更新が滞ってしまいました。

久しぶりの投稿です。前々からずっと欲しかったホワイトボードを設置しました!

こんな感じです。

これで患者様の状態や、必要なことを言葉だけでなく、視覚からもお伝えしていきますね!

これからも患者様のために良いと思うことはどんどん取り入れていきます!

さて、話は変わりますが、皆さん連休はいかがでしたか?ゆっくり過ごせましたでしょうか。

私は土曜は通常通りお仕事させていただき、日曜はお墓参り、月曜日はゆっくりさせていただきました。

月曜日にぶらぶら都内を散歩してて思ったのですが

最近タバコを吸っているにしても、普通に吸っている人はあまり見かけませんでした。

僕はあまりよくわからないのですが、電子タバコというものらしいです。

煙がでないということで通常のタバコよりは健康によく、周りの人へも配慮ができるそうです。

なんにせよ、タバコを吸わない人にとってはタバコを吸う人が減ってくれるのはありがたいことですよね。

 

本日はここまで!読んで頂きありがとうございました。

オースマイル松戸整体院は患者様の健康を何よりも考えて行動します。

腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、肩こり、五十肩、膝痛、首痛、頭痛などでお困りでしたら当院にお越しください。

ご予約はコチラ

受付時間 10:00~20:00

休診日 水曜・日曜祝日

電話 047-715-2074

花粉症と肩こり

2017.03.11

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は良い天気で暖かく、気持ちのいい日でしたね~

 

花粉さえ飛んでいなければ・・・

 

私は今日は朝から目がかゆく、目薬を差しながらお仕事してました。

メガネをはずしてレンズを見てみると、なんか白いホコリっぽいものがびっしり・・・。

花粉かどうか定かではないですが、花粉だったらゾッとします・・・。

 

今日患者様に「花粉症の時期になると肩こりがひどくなるんだけどなんで?」ときかれましたのでお答えします。

花粉症になると、鼻づまりやくしゃみなので呼吸が正常にできない場合があります。

そうなると、通常よりも体内の酸素量がすくなくなるので筋肉が硬くなりやすかったり、痛みが出やすくなるのです。

筋肉が硬くなった状態で、強いくしゃみなんかしたらぎっくり腰になる可能性もありますのでご注意ください。

こういった呼吸ができないことで自律神経も乱れていきますから、倦怠感や頭が重いなどの症状も出やすいんですね。

 

呼吸がうまくできないことで普段より疲れやすいといった症状もでるようです。

普段から姿勢が悪い人は余計に辛いと思います。

あまりにも症状がひどい時は早めに耳鼻科にいってください。

 

本日はここまで。

ここまで読んでいただき真にありがとうございます!

オースマイル松戸整体院はあなたの良くなりたいという想いを叶えます。

腰痛、肩こり、関節痛、五十肩、四十肩、ヘルニア、O脚、猫背などお任せください

いつまでその痛みと付き合っていきますか?

ネットご予約はこちら

電話 047-712-2074

受付時間 10:00~20:00

休日・出張 : 水曜 日曜祝日

私の休日の過ごし方

2017.03.09

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です!

本日は水曜日でしたので、整体院はお休みでした。

みなさん休日の日はどのように過ごされますか?

僕は何も考えず、気が向くままに歩くことがすきなんです。

 

ぶらり途中下車のたびってテレビ番組ありましたよね。

あんなふうに、適当な駅でおりて適当に歩くのがすきなんです。

歩いていて綺麗な風景や、気にいった場所を写真にとります。

ちなみに最近とった写真はこんなんです。これはわれながら結構気にってます!

本当に何も考えずボーっと歩くだけなんですが、意外にストレス解消になります。

ちなみに今まで僕が歩いた最長距離は新宿から日暮里です(笑)

これもまっすぐ歩いたのではなく、かなりグネグネ曲がりながら歩いていたので、かなり長い距離だったと思います。

 

 

これから暖かくなってくるので、散歩日和ですね。

暖かくなる日が楽しみです!

取り留めの無い内容でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます!

オースマイル松戸整体院はあなたの良くなりたいという気持ちを叶えます。

腰痛、肩こり、膝痛、関節痛、O脚、猫背など、身体の症状でお困り方お任せください。

「歳のせい」「うまく付き合っていくしかない」といわれて諦めて生きていきますか?

私は諦めません

ご予約はコチラ

電話 047-712-2074

受付時間 10:00~20:00

休日・出張日 水曜・日曜祝日

 

 

 

花粉症がつらい

2017.03.07

こんにちは。オースマイル松戸整体院の鈴木です!

最近ずっとマスクしてます。

なぜならマスクをしていないと花粉でくしゃみやら鼻水がひどいからです。

そもそも花粉症って若い人のほうが症状がひどいそうです。

鼻や目の粘膜についた花粉を、身体の免疫力が外敵と判断して反応してしまうのが花粉症なのだそうです。

だから免疫力のある若い人が花粉症になりやすいと聞いたことがあります。

 

つまり

 

花粉症にかかっているうちはまだ若いということですね(笑)

しかし私の場合、花粉症の時期じゃなくてもホコリやらネコやらのアレルギーで目と鼻がヤバイことになるので

実際のところ花粉症なのかどうか毎年区別がつきません・・・。

でもきっとまだ若いはず!!

ただ今の時期は花粉症じゃなくても、乾燥していて病気にかかりやすいので、マスクはしておいたほうがいいと思います。

何事も事前の準備と予防の意識がとても重要です!

オースマイル松戸整体院はあなたの本気で治したいという気持ちに応えます

どこに行っても直らない腰痛ならお任せください。

改善が見られないのは別のところに原因があります。当院の施術で根本的に改善しましょう

ご予約はコチラ

電話番号 047-712-2074

受付時間 10時~20時

休診日/出張日 水曜 日曜祝日

 

 

私からのお願いです。

2017.03.06

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は叔母の家にいってきました。

私がこの治療家になって色んな人の身体を施術してきましたが

叔母や両親の年齢の人たちは、本当に今まで頑張ってこられたのだなと感じます。

身体がガッチガチなんですよね。

背中が丸まっている。肩があがらない。階段の上り降りで膝が辛い。

腰痛、肩こりなんて当たり前すぎてもう感じない。

医者にいったけど、薬だけ出されて終わったし、もう治らないんでしょ?

こんな話をいつもされます。

こんなになるまで、今まで頑張ってきて、今も頑張ってるんです。

そんな人たちに支えられて、今の自分や、若い人たちの土台になっていると思うと、本当に感謝の気持ちしかありません。

今まで頑張ってきたのだから、今度は労わってください。

今度は私に頑張らせてください。

これからはどんどんやりたいことやってください。

痛いからといって、やりたいこと諦めないでください。

その悩みを解消するために、私は一生懸命がんばります。

どうか、あなたのお役に立たせてください。

 

最初は違うこと書こうと思ってたんですが、後半書いているうちになんかぶわーっとこの気持ちが溢れてきて全然違う内容になってしまいました(笑)

オースマイル松戸整体院はあなたのために全力で頑張ります。

肩こり、腰痛、膝痛、四十肩、五十肩、猫背、O脚など様々なお悩み内容をお聞かせください。

本気で治したいというあなたの気持ちに、オースマイル松戸整体院は全力で応えます。

ご予約はコチラ

電話予約も受け付けております。047-712-2074まで

出張も受け付けておりますのでご相談ください

メニュー表記を変更しました

2017.03.04

深夜にこんばんわ!オースマイル松戸整体院です。

本日は自宅からこのブログを書いています。

というのもちょっと明日はブログを更新する時間はなさそうなので、早めに更新します!

明日は通常よりも一時間はやくお店を開けて患者様の治療に入ります。

お昼から船橋まで移動して、ある方のお話を聞いてきます!

少しでも患者様のために自分自身を高めていきます。

夜に予約の枠がまだ開いておりますので、お気軽にご予約ください。

電話には出れない場合もございますので、下記のリンクからご予約されるとスムーズにご予約できるかと思います。

 

オースマイル松戸整体院からのお知らせ

メニューの表記を変更しました。

通常整体→スタンダード に変更しました。

加えてアドバンスというコースを作りました。

アドバンスはスタンダードよりさらに踏み込んだ内容になっております。より良い治療をご希望の方はぜひアドバンスコースを選択してください。

オースマイル松戸整体院の施術はKYT(ken yamamoto テクニック)を軸にメディカルの知識を取り入れた内容となっております。

より良い治療、より良い体にしたいなどご要望に応えます。

 

本日はここまで!ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

オースマイル松戸整体院はあなたのより良い生活のために尽力します。

慢性的な肩こり、腰痛。

どこに行っても改善されなかった腰痛はお任せください。

腰椎ヘルニア、脊柱間狭窄症、腰椎すべり症、四十肩、五十肩、頚椎症、ストレートネック、猫背、O脚

あらゆる症状に対応します。

お気軽にご予約ください。

ネット予約はコチラ

電話予約 047-712-2074

水曜・日曜祝日 休診/出張

受付時間 10時から20時

骨粗しょう症

2017.03.03

こんにちは、オースマイル松戸整体院です。

天気が良いなーと思ったら風が強いんですよね。

さきほど院内においてある観葉植物を外に出しておいたら、風で倒れて大変なことになりました(泣)

はやいところ過ごしやすい季節になってほしいものです。

 

先ほど、当院の隣にある美容室の方からお体の相談がありお話してきました。

その時に骨粗しょう症の話が出ましたので、ここにものせておこうと思います。

「骨粗しょう症って?」

骨の中がスカスカになってしまい骨がもろくなってしまう状態の事を言います。酷い人は軽い衝撃だけで、骨が折れてしまうということもあります。高齢の方に多く、高齢の方が転倒して骨折したというのは、骨粗しょう症の方が多いです。

「どうやって調べるの?」

病院にいって骨密度の検査をしましょう。整形外科を受診している方は、レントゲンをとった際に医師から言われるかもしれません。骨粗しょう症の方はレントゲンを取った際、骨の色が通常白いのですが、薄黒く映ります。

「予防するにはどうすればいいの?」

医者から出される処方箋、サプリなど今は色々なものがありますが、基本はしっかり栄養をとって外に出て運動することがとても大事です。

骨を構成する成分はカルシウムですが、単純にカルシウムを取ればいいというわけではありません。カルシウムは摂取した後に、日光に浴びて、運動をすることで、カルシウムが生成されていきます。

「どういう運動をすればいいの?」

運動と聞くとなんだか大変そうですが、歩くだけでもいいんです。特に朝牛乳をのんで、近所に散歩しに行くくらいの感覚でいいです。朝に軽く動くことで、その日一日元気に動けるようにもなりますし、一石二鳥ですね!

「カルシウムが多い食べ物ってなに?」

乳製品、骨ごと食べる魚、殻を食べるエビ、葉物等に多く含まれます。

・干しエビ ・チーズ ・しらす ・緑黄色野菜など

 

なってしまったから手遅れなんてことはないので、できることから徐々にやってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私は小さいころからご飯にはお茶や水ではなく、牛乳が出されていました!

和食でも洋食でも牛乳が出ていました。だいぶ大人になってから知りましたが、ご飯に牛乳ってあまりないんですね。

でも、おかげ様で骨太に育ちました(笑)

 

本日はここまで!今日も読んでいただき誠にありがとうございます!

オースマイル松戸整体院はあなたの健康の為に働き続けます。

受付時間10時~20時

水曜・日曜祝日は休診/出張します

電話番号 047-712-2074

日本一のうどん!

2017.03.03

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です!

少し更新が滞ってしまいました。

最近温かかったり、寒かったり、なんだか過ごしにくい日が続いていますね。

特に今日は雨が降ってさらに気温が下がり、冬に戻ったような日でした。

この気温差で風邪引きましたーという声も聞こえるので、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、本日のタイトルは「日本一のうどん!」です。

仕事が終わってTVをつけたらとん○るずの番組がやっていて、日本一のうどんを食べに行こうという企画をやっていました。

見ていてすごいおいしそうでした。

一緒に見ていた両親がその内容に感化されて「今度うまいものを食べに旅行にいくか」と話していました。

普段なにかと言い合っていますが、なんだかんだ仲がいいようで何よりです。

 

ちなみにうどんの成分は主に糖質です。糖質と聞くと「太りやすい」「糖尿病」とあまり良いイメージがありませんが、

糖質は人が活動するにあたって重要なエネルギー源となります。

とりすぎは良くはありませんが、全くとらないのも体によくありません。

エネルギーが足りないと、体内のたんぱく質を分解してエネルギーに変えます。

たんぱく質は三大栄養素ともいわれ、体を構成する非常に重要な成分ですので、分解されてしまうのはあまりいいことではありません。

 

糖質ダイエットというのが流行っていますが、体へのリスクもあるということを知っておいたほうがいいでしょう。

確かに痩せやすいですけどね。

 

 

ちなみに私の場合、ご飯はおいしく頂きたいので、糖質ダイエットは向いてないなーと思います(笑)

基本、必要以上にとったエネルギーは運動で使ったほうが無難だと思いますn

 

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日