ホーム > Blog記事一覧 > 2017 5月の記事一覧

勉強会にいってきました!

2017.05.29

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

昨日は朝から両国で帝京平成大学准教授であられる、原口力也先生のセミナーに参加してきました!

原口先生はご自身でも接骨院で働いており、多くの患者様を救っている先生で僕が尊敬している先生の一人でもあります。

本当に勉強になりました!

セミナーのあとは同じ志を持った先生方との懇親会!

ここでも色々なお話を聞くことができて本当に楽しかったです!

昨日教わったことを今日から患者様に提供していきますよ!

今日の予約はまだ余裕がございますので、お気軽に連絡ください

本日はここまで、読んでいただきありがとうございました!

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善を目的とした治療院です。

慢性的な腰痛、肩こり、膝痛、寝違え、ムチウチ、五十肩、ヘルニア、脊柱管狭窄症など。

体のお悩みお聞かせください。

ネット予約はコチラからどうぞ

電話番号:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

梅雨入り

2017.05.25

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日はあいにくの雨です。実は僕は雨の日ってあまり好きではありません。

なぜか昔から雨の日は自分にとってあまり良くないことが起きました。必ずしもではないんですけど。

空も薄暗いため、なんとなーく気分も落ち込んでしまうんですよね。

天気が悪いと体調にも影響を与えます。

気圧が下がるのが原因と言われていますが、気圧がどのようにして体に影響するのかというのはまだ具体的にはわかっていないそうです。

でも良い症状ってでないですよね。

倦怠感だったり、古傷が痛んだり。

僕の場合、最悪に寝起きが悪くなります。

今まで見てきた患者様を思い返してみると、気圧によって体調が悪くなる人というのは、もともと悪くなる原因を抱えています。

雨の日に体の調子が悪くなる人は、一度自分の体の事を見つめなおしてみてください。

きっと色々なことが見えてくると思いますよ。

僕の場合は夜更かしが多いからですかね(笑)

関東はまだ梅雨入りはしていませんが、沖縄のほうではもう梅雨入りしたそうです。

関東も6月頭には梅雨入りの予定だとか。

梅雨入りしてから体調を崩さないように、今からしっかり体をケアするというのも一つの手ですよ(^^)

 

本日はここまで!今日も最後まで呼んでいただきありがとうございました!

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善を目的とした治療院です。

慢性的な腰痛、肩こり、膝痛、寝違え、ムチウチ、五十肩、ヘルニア、脊柱管狭窄症など

体のお悩みお聞かせください。

ネット予約はコチラから

電話番号:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

 

患者様の声を頂きました。

2017.05.23

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日、また一つ患者様の声を頂けました。こういった声がもっと治療を頑張ろうという気にさせてくれます。

本当にありがとうございます。

この後、初めて来られる患者様が来院されるので、早くよくなってもらえるようがんばります!

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善を目的をしています。

慢性的な腰痛、肩こり、五十肩、ヘルニア、脊柱管狭窄症、ムチウチ、膝痛、寝違えなど

体の悩みお聞かせください

ネット予約はコチラ

電話番号:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

運動会!

2017.05.21

こんにちは!オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は各地の小学校、中学校で運動会だったようですね。

当院の近くにも小学校があり、元気な子供たちの声がいつも聞こえてきますが、今日は特に元気な声が聞こえてきました。

今日の日中はとても暑かったので、子供たちだけでなく、運動会を見に来た保護者の方も辛かったかもしれませんね。

これから段々暑くなってきて、熱中症のリスクがどんどんあがりますので、外出の際は気をつけてください。

最近は屋内にいても熱中症にかかることがあるので、油断しないでください。

 

しかし、僕が学生の頃は運動会は秋にやっていたので、今の時期に運動会って聞くとどうしても違和感がぬぐいきれません(笑)

最近では危険だからと、組体操、騎馬戦などもやらないとか。

なんだか物足りない気がするのはやはり時代なのでしょうか(^^:)

ちなみ僕は同年代の中では体が大きかったので、組体操では当然ピラミッドの一番下。

騎馬戦では大将騎馬の正面でした・・・。

しょうがないとわかっていても、一度でいいから別の役割をやりたかったです・・・(^^;)

 

本日はここまで!今日も読んでいただきありがとうございました!

 

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善を目的とした治療院です。

慢性的な腰痛、肩こり、膝痛、ムチウチ、ヘルニア、五十肩、脊柱間狭窄症など

体のお悩みお聞かせください。

ネット予約はコチラ

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日

 

 

うちの猫が・・・!

2017.05.19

こんにちは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日はうち(の実家)にいる猫の紹介です。

 

どん!

にゃん太です。

名前つけたのは僕じゃないですよ(^^;)

実はこのにゃん太くん。最初は野良猫でした。

正確にはうちに住み着いた猫が生んだ子猫です。

これ以上増えたら大変だと思い、何とか捕まえて飼うことになったのですが、最初は噛むわひっかくわ逃げるわで大変でした・・・。

顔みるだけでシャー!!って威嚇されましたし・・・。

でも一緒に生活してると慣れてくるんですね。

今ではこんな感じです。

どん!

朝になると枕元にきてお越しにきます。

一番懐いてるのは母ですけどね(^^)

 

 

でもお願いだから手を噛んで起こさないで・・・(;;)

 

本日はここまで!取り留めない内容でしたが読んでいただきありがとうございました!

オースマイル松戸整体院は体の痛みを根本から治療する整体院です。

慢性的な腰痛、肩こり、ぎっくり腰、ムチウチ、脊柱管狭窄症、ヘルニア、五十肩など

あなたの体のお悩みお聞かせください。

ネット予約はコチラ

電話:047-712-2074

休診日:水曜・日曜祝日(出張可能)

受付時間:10時~20時

 

 

今日は満員御礼でした。

2017.05.13

こんにちは。オースマイル松戸整体院の鈴木です。

本日はあいにくの雨でしたね。

本日は雨なのにも関わらず、たくさんの予約を頂きありがとうございます!

通常は朝10時からなのですが、本日は患者様の希望で朝9時から診療しており、その後もほとんど予約が取れない状態でした。

徐々にですが予約が取りづらくなってきておりますので、お早めにご予約下さい

今日も一日ありがとうございました!

オースマイル松戸整体院は痛みの根本改善する整体院です。

松戸駅西口から直進徒歩5分

腰痛、肩こり、膝痛、寝違え、ムチウチ、ヘルニア、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰など

体でお困りの方、お待ちしております。

ネット予約はコチラ

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

電話番号 047-712-2074

お気軽にお越しください。

生活に支障がないという考え方が危ない

2017.05.10

こんばんは、オースマイル松戸整体院の鈴木です。

今日は休日で父親の病院の付き添いに行ってきました。

前のブログにも書きましたが、私の父は足が悪かったんです。

その原因は若い頃のケガや、痛いのを無理して運動や仕事をしていたからです。

「まだ動ける」「生活に支障がない」そう言って自分の体のケアをしなかった結果です。

そういっていた父が今どういう状況になったかというと

結局、関節そのものがダメになってしまい、関節を固定する手術をしました。

私の父の足首はもうほとんど動かせません。

以前のように、思う存分ランニングや水泳をしたりすることができなくなってしまいました。

父は「もっと早く治療しとけばよかったなー」と時折、苦笑いしながらつぶやいています。

痛いけど、日常生活に支障は無いから・・・

仕事は問題なくできるから・・・

だから大丈夫ではありません。

痛い、だるい、重いなどの症状は体がケアをしてほしいと信号をだしているんです。

放置すればするほど、身体への負担は大きくなり、どのような結果をもたらすかわかりません。

私の父のように未来で後悔しないようにしてくださいね。

今日は久しぶりにちょっとマジメなお話をさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

オースマイル松戸整体院はあなたの痛みを根本から解決します。

腰痛、肩こり、、ぎっくり腰、膝痛、寝違え、ムチウチ、ヘルニア、脊柱間狭窄症など

体のお悩みお聞かせください。

ネット予約はコチラ

電話番号 047-712-2074

受付時間 10時~20時

休診日 水曜・日曜祝日

アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

水曜・日曜・祝日