Blog記事一覧 > 未分類 > エクササイズやる?やらない?

エクササイズやる?やらない?

2020.02.09 | Category: 未分類

はいどうも。おーちゃん先生です。

ウチはちゃんと治ってもらいたいと思っているので、施術が終わったら必ず家でやってほしいエクササイズをお伝えしています。

毎回同じわけでもなく、その時の身体の状態に合わせてお伝えしています。

ここで二種類の人間に分かれます。治る人と治らない人です。

まぁ言わなくても想像はつくと思いますが、お伝えしたエクササイズをきちんとやる人は痛みが改善されるのはめちゃくちゃ早いです。

やらない人はお察しです。

気持ちはわかりますけどね。今までやってこなかったことを新たにやるって結構エネルギー使いますから、めんどくさかったり、ついつい忘れてしまうということもありますよね。

ここで普通ならやって下さいね!っていうところなんですが。僕は正直、めんどくさいならやらなくてもいいよって思っています。

ご自身のお身体ですから、ご自身で選択されればいいのです。

僕がするのは治るための道案内だけ。その道案内に準ずるか、我が道をいくかです。

ただ思うのは、あなたは今まで我が道を行ってたから今の身体になって、現在の痛みに悩まされていたんじゃないのかなぁって。

僕だったら、ちゃんとやろうと思ったら詳しい人にアドバイス聞いて、その言う通りにやります。

結果的にその方が、時間もお金も効率もいいですしね。

僕が思うに、できない人、続かない人は最初に無茶なノルマを課している人が多いんです。

全く運動してなかった人が急に毎日5km走るとか。

最初は簡単な奴からでいいんです。こんなんでいいの?からスタートしても身体は変化していくので、それを楽しみながらやっていくといいですよ。

エクササイズご相談ください。超簡単な奴から教えますからね。

ではでは。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休