Blog記事一覧 > 未分類 > 気楽にやればいいんです。

気楽にやればいいんです。

2020.02.12 | Category: 未分類

はいどうも。おーちゃん先生です。

今日は朝来る途中に家の近くの神社に寄ってみたんですね。

そしたらすごくいい雰囲気だったんですよ。天気も良かったからなおさら。

なんというか、心落ち着く感じがしたといいますか。居心地がよかったといいますか。

なんと表現したらいいのかよくわからない不思議な感覚を朝体験しました。

だから今日はちょっとメンタルな話をしましょうかね。

最近、僕は思うんです。やりたくないことをやっても望んだ効果って出ないなと。

治療でもそうです。

治したいけど、通うのめんどくさい・・・とか、教えられたエクササイズやるのめんどくさい・・・とか考えてるとその時点でストレスなので、身体にとってマイナスなんですよね。

勘違いしないでほしいのは、めんどくさいって思うのが悪いことと言っているわけではないです。

しょうがないと思うんですよ。自分の感情はコントロールできるものではないです。嬉しくないものを嬉しいと感じることなんてできないですし、嫌いなものを好き!なんて思えないですよね。

だから、面倒くさくないことをやりましょう。

やりたくないならやらなくていいです。

通いたくないなら通わなくていいです。

自分が気持ちよくできることを一生懸命やりましょう。

実はこれ、僕も言われ続けて、心がけていることなんです。

ご自身のお身体の事です。無理やり痛めつけたり、傷つけたりする必要はありません。

めんどくさいけど治したいんだよ!っていう人は一緒に考えましょう(笑)

僕は患者さん治すことは好きなので、一生懸命やりますよ!

ではまたー。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休