Blog記事一覧 > 未分類 > あたりまえですけど、良くなってもらいたいんです。

あたりまえですけど、良くなってもらいたいんです。

2020.02.14 | Category: 未分類

はいどうも。オースマイル整骨院のおーちゃん先生です。

今日はデイサービスのお仕事に行ってまいりました。

今日、おじいちゃんおばあちゃんのリハビリをやってて思ったんです。

今日というか行く度に毎回ですね。

お年寄りの方って、自分の腰痛だとか肩の痛みを諦めちゃってて、リハビリは何となくやってるって人が多い気がします。

気持ちはわかるんです。やはり昔に比べたら体力や筋力は衰えますし、中々思うように動かすのは難しい部分もありますから。

でもね、僕はそれをしょうがないよねって諦めたくはないなぁって思ってるんです。

若いころのように動けなくても、せめて日常生活で不便のないようにはしてあげたい。理想を言えばお年寄りの方でもやりたいことをやれるようにしてあげたい。

治療をして腰痛が一発で治った!なんてことも珍しくはないですが、お年寄りの方となると中々そういうわけにもいかないことも多いです。

お年寄りに限った話ではないですが、一発で治してあげられなかった場合、せめて治るんだ!っていう希望を持たせてあげられるよう努力しています。

時間が許す限り症状に向き合っていきますので、治療を受ける際は何でもおっしゃってくださいね。

ではでは。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休