Blog記事一覧 > 未分類 > ゴルフのスコアが上がりました。

ゴルフのスコアが上がりました。

2020.02.26 | Category: 未分類

はいどうも、おーちゃん先生です。

当院にはスポーツをやっている人も来院されます。

今回は趣味でゴルフをやっている患者様なのですが、定期的にメンテナンスに来ていただいております。

最近気づいたそうなんですが、ウチでメンテナンスした後にゴルフのコースを回るとスコアが伸びるんだそうです。

あら素敵。

当院では以前は痛みをとることを中心にやっていましたが、最近では身体を上手に使えるようにするための施術も併せて行っています。

筋肉って強すぎてもダメだし、当然弱すぎてもダメです。

また、柔軟性が高いと凄く良い思われがちなんですが、そういうわけでもないです。

もちろん柔軟性も重要ですが、同時にパワーもないと身体がぐらぐらふらついてしまいます。

これが意外に一般の方に知られていなくて、ストレッチばっかりやってしまって却って身体を悪くしてしまうということもあります。

ストレッチとトレーニングは一緒にやらないといけませんよ。

柔軟性とパワーのバランスを整えるだけで、スポーツやっている人はかなりパフォーマンスが上がりますし、一般の方でも生活の動作が楽になります。

自分の身体の事で不安なことがあったらご相談くださいね。

 

ではでは。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休