Blog記事一覧 > 未分類 > 保険適用なもの

保険適用なもの

2020.02.29 | Category: 未分類

はいどうも。おーちゃん先生です。

先日から整体院から整骨院に変えましたが、そのことを友人や親せきに話すと

「あ、じゃあ保険利くんだ。今度行くよ。」

と言われます。

まぁこの時点で、ん?って感じるんですが、どこか怪我でもしたの?って聞くと・・・

「いやぁ・・・最近肩が痛くてさぁ・・・」なんて言うわけですよ。

整骨院での保険はいつ、どこで、どうやってがハッキリした捻挫、打撲、挫傷、脱臼、骨折は保険適用になるけども、原因も日時もわからない怪我は保険じゃできないんですよね。

そのことを伝えると・・・

「え、じゃあいくらなの。8000円!??高い、行かねぇわ。」

ええぇぇ・・・

なんか保険で肩コリ腰痛診てもらえると勘違いしてる人多いんですよねぇ・・・。

まぁ実際、そういう風にやっている院も数多いですから仕方ないのかな~と思いますが。

ちゃんとやっている人にとっては嘆かわしいですよね。

いいですかー?

腰痛、肩こりは保険じゃできないですからね?ウチに限った話じゃなくて、どこでもそうなんですからね?法律でそう言う決まりになっています。

今もし保険で腰痛肩こり診てもらってる人は犯罪に加担してしまっていますからね?

そこんところ良く考えましょうね?

ではまたー。

ちなみに保険利かないなら治療しなくていいやって人はこの先大変だから頑張ってくださいね。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休