Blog記事一覧 > 未分類 > トレーニングする前にこれは押さえておきたい。

トレーニングする前にこれは押さえておきたい。

2020.07.30 | Category: 未分類

身体を痛める人の多くの理由で運動不足があります。

普段行う動きに対して筋力や柔軟性がついていけていないから痛めてしまうわけです。

じゃあトレーニングしなきゃ!とここでなるんですが、その前に押さえておかなくてはいけないポイントがあります。

トレーニングと聞くと走ったり、器具をつかったり、ジムに通ったり、中々ハードなイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、その前にもっとしなくてはいけないことがあります。

それはきちんとその動作ができるかどうかということです。

ここでいう動作とは、きちんとした姿勢でできているかということです。

ただ単純に走ったり、物を持ち上げるってことはできると思います。ですが、正しく動いているかというと、怪我をする人や身体を良く痛める人のほとんどは、日頃から正しく動いていないんです。

なので、今後トレーニングをされる人はきちんとした姿勢でできているかどうかをまずチェックしてみてください。

庇う動きやふらふらしてしまう動きをしていたら、そのトレーニングはかえって怪我を助長する可能性があるので非常に注意が必要です。


アクセス情報

所在地

〒271-0092 千葉県松戸市松戸2050

休診日

不定休